予防歯科|PMTC|preventive dentistry

当院の診察券はアプリでOK!

予防診療について

口腔内のトラブルの予防は、成人病と同じように毎日実践して初めて効果が表れるものです。虫歯や歯周病は、免疫力とのバランスに関連しているため、歯の清掃を怠ると細菌が活発になり、病気が発症します。
歯の予防も成人病と同じように毎日実践して初めて効果が表れます。

当院では、定期歯科検診をはじめ、フッ素塗布、歯科衛生士による歯磨き指導、歯石取り、PMTCなどを通じて予防歯科診療を行います。

フッ素塗布

歯の表面では、食事ごとに脱灰と再石灰化が起こっています。フッ素を塗布することで、脱灰を抑制し再石灰化を促進する働きがより強くなります。
また、フッ素は、歯質の耐酸性を向上させる働きがあるため虫歯になりにくくなります。

PMTC

PMTC(プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング)とはプロによる専門的な歯の清掃の事です。

歯質の強化、虫歯の予防、歯周病、歯肉炎の予防、審美性の向上が望めます。
虫歯がない、歯ぐきに全く異常がない状態でも、お口のメンテナンスをしていないと歯周病はだんだんと進行していきます。
日頃からブラッシングを念入りにしても歯にはどうしても汚れが残ってしまいます。
そういった汚れをPMTCによって定期的に取り除くことで、より健康なお口を維持する事ができます。
ただし、ホワイトニングと違い、元のご自身の歯の色以上は白くなりません。

お電話、インターネット、受付窓口でご予約を承っております。
不明な点やご質問などがございましたら、
お電話または受付窓口にてお問い合わせください。

お電話での
052-935-0006